大阪の凄いアダルトショップ 夢創庫 | 大人のおもちゃ・アダルトグッズ専門店

アダルトショップのプロが教える「コンドームの選び方と用途別おすすめコンドーム」

コンドームの選び方と用途別おすすめコンドーム

パッケージがカッコいい・可愛いから……

よくわからないので一度買ってから同じものを使い続けている……

皆さん、なんとなくでコンドームを選んでいませんか?

実はコンドームにはちゃーんと特徴が商品ごとにあるのですがパッケージを見ただけでは、違いがイマイチわかりません。

今回は用途別におおまかな種類と代表的なおすすめ商品をご紹介したいと思います。

 

コンドーム素材別

ラテックス 素材 コンドーム

コンドーム ラテックス

【ラテックス素材】

おおよそゴムです。

コンドームの90%はこのラテックスなくらいポピュラーな素材です。

安価かつ加工が楽なようで色々な形を再現できます。

いわゆるゴム臭がするので苦手な人が居ますが、鼻を近づけて匂いを嗅ぐ人はいないのでそんなに気にしなくてもとは思います。

ただし、ゴムですのでアレルギー体質の方は使用は控えた方がいいでしょう。

 

ポリウレタン 素材 コンドーム

コンドーム ポリウレタン

【ポリウレタン素材】

柔らかいゴムのようなプラスチックです。

プラスチックと言われると固いイメージがありますが、ラテックス製のものと遜色ない柔らかさなのでご安心を。

匂いがあまりしない&アレルギー問題を回避するため前述のラテックス素材が苦手な方はこちらを使用していることが多いです。

半面、ラテックスほど伸縮性がないことと装着感がややゴワゴワするのでサイズが合わないと嫌な感じになってしまいます。

 

他にも素材はありますがポピュラーなものは上記の2つです。

 

コンドーム特徴別 タイプ

(1)スタンダード型

スタンダードコンドーム
【スタンダード型】
(サガミオリジナル 0.02、オカモトゼロツー0.02 スタンダードなど)

どこにでも売ってる&誰もが一度は使ったことがある超ポピュラー商品ですね。

スタンダード型は、コンビニからアダルトショップなど、どこでも購入できるのも大きな魅力です。

定番化してる商品はやっぱり安定してますよね。

 

(2)極うすタイプ

極うすタイプ

【極うすタイプ】
(サガミオリジナル 0.01、オカモトゼロワン0.01 など)

ここ最近で一番売れたコンドームです。

薄さを追い求めてたどり着いたのはなんと0.01!

薄すぎて破れるんじゃないか?

なんて話を店頭でよく聞きました。

ご安心ください、コンドームというのは避妊と性感染症予防に効果があり、薬事法上で管理医療機器に分類される医療機器なんです。

厚生労働省から製造業許可を受けて生産される医療機器ですので、各工程で厳しい抜き取り検査が行われておりクリアしたもののみが店頭に並んでいます。

▼サガミ公的試験の様子

http://www.001mm.jp/#inspection

コンドームって実はとってもおカタい商品なんですよ。

 

(3)分厚い タイプ

分厚いタイプ

【分厚い タイプ】
(スーパーゴクアツなど)

生に近づけるために薄い商品もあれば逆に厚くして刺激を減らし長持ちさせる商品もあります。

長く続けることができないのは決して恥ではありません、身体の相性が良すぎたりその日の体調でも左右されます。

まずはこれで刺激を軽減し徐々に慣らしていきましょう。

 

(4)大き目・小さめのサイズ

大き目小さめサイズ

【大き目・小さめサイズ 別タイプ】
(オカモト/サイズシリーズスーパービッグボーイ、メガビッグボーイ、スマートボーイなど)

コンドームのサイズ・フィット感はかなり重要です。

ノーマルタイプのサイズでは自分にあわないと感じた場合は、こちらを利用してみましょう。

 

(5)ジェル多めタイプ

グラマラスコンドーム

【ジェル多めタイプ】
(グラマラスバタフライモイストなど)

体調や体質によっては濡れにくい時もあるでしょう。

ジェルが多めのコンドームを使うことで女性への負担を減らすことができます。

写真の「グラマラスバタフライモイスト」は女性からの人気も高いです。

特に好みがないのであればこういった商品を一度使ってみて反応を伺ってみるのもいいかもしれませんね。

 

(6)特殊形状

コンドーム激ドット

【特殊形状】
(激ドットなど)

コンドームにドットが付いた特殊な形状をしています。マンネリ気味であれば試すのはありかも?

個人差がありますがキッチリ濡れていないと痛みを感じる場合もあるのでしっかりパートナーのことを気遣いながら使用してくださいね。

激しい構造=気持ちイイというわけではありません。

相手への思いやりあってのSEXですからね。

 

コンドーム選びの大事なポイント

コンドーム選び

今回はコンドームの素材やタイプをご紹介しました。

コンドーム選びで重要なのはパートナーが感じる感触、自分のサイズ感と着け心地です。

自分は良くてもパートナーが行為に集中できていないとせっかくの時間が台無しになってしまいます。

女性側からは言いにくい事なので今使っているコンドームに違和感がないか男性側から聞いてあげてくださいね。

合わないとコンドームが1箱ムダになってしまいますが、パートナーを優先するべきでしょう。

また自分の感触ももちろん重要です。

サイズが合っていないと途中で外れてしまうことがあったり、着け心地が悪いとノリ切れないでしょう

パッケージの裏やHPで大きさを表記しているメーカーが多いので是非参考にしてください。

コンドーム製造メーカー オカモトさんが公開しているサイズに関する情報
https://www.okamoto-condoms.com/pick/bigboy_super_syoukai.html

色々な種類を試しながらパートナーとご自身に合うコンドームを見つけてくださいね。

それでは良いSEXライフを!

求人情報

アダルトショップ夢創庫ではスタッフ募集中です。未経験でも安心して働けます。

アダルトDVD買取夢創庫BOX

アアダルトショップ夢創庫では、アダルトDVD、同人誌等のネットからの宅配買取も行っています。不必要になったアダルトDVD、同人誌などダンボールに詰めて送るだけで、夢創庫が査定・買取を行います。宅配買取ご希望の方はコチラから。

試写室アズアズ

夢創庫の系列店 試写室アズアズのブログ